MT-07初回点検からのヨミヤスミ

MT-07新車購入後9ヶ月もかけてやっとならしが終わりました

本日初回点検をしてもらうためにバイク屋へ持ち込み
雨が降りそうなのではらはらしながら1時間ほど待つ

走行距離1026km
点検一式
オイル交換
オイルフィルタ交換
ドレンワッシャ交換

終わったころにはなぜか晴れた

ギアチェンジの様子見がてらヨミヤスミへ行ってやる



がーーーん

やっとらん

カップの顔がなんかむかつく

MT-07にヘプコ&ベッカーのエンジンガード

これね

これ去年の暮れにフォグランプのステーを兼ねるつもりで買ってずーっとほったらかし
スタンドがなくて自分で作業できないから
初回点検に持ち込んでついでに取り付けてもらおうと思いながら半年経ってしまったヤツ

先日ついにやっと走行が1000kmを超えたので(遅ぇ)
点検の予約電話を入れていっしょにオイル交換とエンジンガードも付けてねと頼んだら
「うち持ち込みパーツの取り付けはやってないんですよー」とあっさり断りやがるじゃないか

なんのために半年も放置していたんだ、ナンテコッタ

やっぱり自分でやるしかないのか
すぐさまオンラインストアにレーシングスタンドを注文して

届いたこいつがJ-TRIPショートローラーリアスタンド L受け

赤くてかっこいい
どうせチェーンの点検などで必要になるものだ、さっさと買っておけばよかった

車種は違うけど輸入元プロトのMT-09用取り付け動画をみながら一気にやっつけてやるぜ


もちろん小西くんに習ってジャッキアップ

ボルトを抜いてもエンジンがずれないこのアイデアはすばらしいと思う

しかーし

フレームにエンジンを固定しているメインのこのねじが外れーん
動画ではTレンチでくるくるーと軽快にいともたやすく赤子の手をひねるようにまわしていた
このねじがびくともせんのだ

部屋に戻って秘密兵器を導入

名前は知らないアストロパーツの長いヤツ、さながら凶器

この凶器を使ってなんとかボルトを外し
付属のボルト3本でエンジンガードを固定すればまず右側完了

のはずなんだが、
動画のMT-09はすべて8mmのヘキサンゴンでまかなってるのに
MT-07用は一番太いボルトに10mmのヘキサゴンが必要で
そんなでかいヤツオレは持ってない! どうするんだこのやろう


フレームからエンジンが半分はずれてる状態のまま

近所のバイクパーツ屋へソケットを買いに行く

そんなでかいの売っとらん

ダメ元でドンキへ

やっぱ売っとらん

3軒目の島忠でやっと購入

徒歩早足で往復1時間半費やす

あとは特に問題なくも日没と闘いながら取り付け完了

相変わらず色はバッチりマッチ

クラッシュパッドも付いてていい感じ


工具さえ揃っていれば30分ぐらいで終わる作業なのに
4時間もかかってしまった

散切り小僧

昨日散髪の最中に飽きて逃亡しやがったので途中刈り

お前今日も散髪だからな

背中のブチがずいぶん増えたね、老人シミかな
今度犬種を聞かれたらダルメシアンの子供って言ってみよう

コンバースにクレップ

久しぶりにコンバースを買った、早速巷で評判のcrep噴きまくりだぜ

かっちょええけどどんなズボンに合わせたらいいのかわからなくて
とりあえずパンツいっちょで外に飛び出した

甲高なのでハーフサイズあげたけどそれでも羽根が閉じない
しかもこのデザインのキモであるホワイトステッチが閉じなさ加減を強調している、まいったね
ひもを白に変えて目立たなくしたほうがいいかね

都内を走るスカイツリーの巻

都内を走るっつーか都内にバイクを駐めるシリーズ
いい天気だねー久しぶりにやってきたよスカイツリー

東京スカイツリータウンにはバイク置き場があるので迷わずIN

なんと最初の2時間無料

ゆっくりすみだ水族館をまわれるぐらいの余裕があるね

バイク置き場はこんな感じで搾乳される牛みたい両サイドに柵があってちょっと入れにくい

ちなみにスカイツリータウンは生コン工場発祥の地なんだそうな
電車で来るといつも地下からそのままソラマチに入っちゃうので全然知らなかった
戦後の高度成長はここが支えていたんだね

<< | 2/511PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

recent comment

links

archives

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM