初スイカ後にインフェルノ

はじめてApple PayのSuicaをかざして改札通過、iPhoneスリープ状態でも問題なし

乗り換えのときにいじわるしてわざとWalletアプリを終了させて通ったけど
でかい音がしただけでこちらも問題なかった、便利すぎるぞApplePay

で、iPhone7PlusにAppleCareを付けるため銀座アップルストアへ
キャンペーンの5000円を使いたいからApplePayでペイさせてもらうよ

その後シンゴジラぶりに訪れた馴染みの映画館は

なんとグッズ売り場でDVDを販売するという暴挙に出ていた

末期か? ヤケになってんのか?


インフェルノの感想は、まぁいいか

シン・ゴジラ

封切り以降ネットのネタバレ回避に神経質になりすぎて
きーってなって予定になかったけど今日観に行ったりました

映画を観る前の予備知識は無ければ無いほどよい

誰が出演しているかすら知りたくない
SNSや某掲示板などで「シ」とか「ゴ」とか見えただけでページを消してたからね

だから、まだ観てない人はここも見ない方がいいよ
なにも書いていないつもりだけどあなたにとってはネタバレかもしれないから

初めてIMAX+ウィンブルシートで鑑賞

滅多に買わないパンフレットも購入、「ネタバレ注意」のオビで封印してあり好感が持てる

子供向けではないので小学生以下を連れて行くのはあまりおすすめできません

ハリウッド版とは全然違ったよい日本映画、いやさ、よい邦画でした(いっしょか)

フランケンウィニー アート展

新宿ビックロでやってるティムバートンのフランケンウィニー アート展をチラ見(撮影ケイオツ)

映画に使われた本物のセットや

キャラクター像が展示されている

ティムバートンのデスクも再現されている

いちいち写り込んでたこいつが一番かわいかった

映画は観に行かんと思います
犬が死ぬはなしだし、ひょっとしたら2回もお別れするかもしれないし、きっと泣くので映画館へは行きません

iTunesで映画のレンタルが始まったので

アメリカから取り寄せてしばらく放置しておいたApple TVをやっと接続した途端に国内でも販売が始まり
ついでにムービーのダウンロード販売やレンタルまで始まったので連日落としまくり

iconicon ガメラ対バイラス ひどい、予算なさ過ぎ

iconicon ユージュアル・サスペクツ なんべん観てもおもろいね

iconicon イヴの時間 ちょっと物足りないけどなかなか

iconicon 必殺4 濃い

iconicon プレデターズ きわめて普通

映画じゃないけどついでに仮面ライダーオーズの主題歌まで落としてしまった
iconicon Anything Goes! 大黒摩季 オープニングの映像は女子プロレスラーにしか見えない

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

インセプションかベストキッドを観ようと思って劇場へ足を運んだが、血迷ってダブル鑑賞

クイーンとエリザベスがAKBだったとはね、手にするガイアメモリもAKB

トイ・ストーリー3

午前中に仕事が終わったんで、トイ・ストーリー3を観に行った
平日だから大丈夫だろうと思ってたんだが、ちびっ子だらけで困った
夏休みは平日も関係ないのか

トイ・ストーリーは吹き替えの2Dに限るね
これ3Dで見る意味あるのかなぁ、妙に奥行きのある場面はいくつかあったけど
あれは、無理矢理こさえた設定だな

まわりちびっ子だらけで泣いてるのオレだけで非常にばつが悪かった

ワンピース ストロングワールド

ワンピースフィルム ストロングワールドDVD
10th Anniversary LIMITED EDITION【完全初回限定生産】


おとといアマゾンに予約した
しかし、別に買わなくてもいいかと思い始めている
なんか、キャンセルしそう

あと
FF14コレクターズエディションが評判になってたんで
これもおとといヨドバシに注文したんだが
そんなもんやるわけ無いし、やっぱキャンセル
っつーかそもそもハイスペックなマシンがない

処刑人

新宿武蔵野館で本日ラストの処刑人を観た
結構マイナーなんでガラガラだろうと思ったのにキツキツだった、見くびってた、ちがう侮ってた、あれ?どっちだ?

っっつーか、最終日ということで劇場にディスプレーしてあったものの抽選会が行われ
それ目当てに一人で40枚もチケット買ってるちゃんねーがいた
そう、圧倒的に女子のわんふーがおおいのだ
いろんな銃がいっぱい出てきて人を殺しまくるはなしだからまさか女子に指示されてるとは思いもよらなんだ

隣の席の人がみごとに“血まみれ弾痕シャツ”をゲットして、迷惑そうにカバンにしまってた

映画の内容は、微妙だった

帰りに見かけた街宣カー

へんてこりんなびんぼくさい雨に弱そうなスピーカーを頭に載せている

タイヤがバネになっててぴょんぴょん走るとかもっと奇抜なクルマを発明すればいいのに、と思った

アイアンマン2

本日公開のアイアンマン2を観にいった
オレ御用達のユナイテッドシネマは今月から毎週金曜日は会員様1000円なのだ
いい世の中になったモンだ

もうすぐTOY STORY 3もあるんだね、こいつも今はやりの3Dなんだね

そんでもって、オレれが御贔屓のユナイテッドシネマでは2D上映しかないんだね

iPad発売日だけど

本日はついにiPadが日本で発売されて、ボクのツイッタータイムラインも購入報告で埋まっているが
それを横目にCS5をインストールしながらDVD映画鑑賞
パブリック・エネミーズ
30年代は刈り上げだね、ギャング映画だと思ったら銀行強盗だったところがちょっとアレだった、勘違いだが

ティンカー・ベルと月の石
まるでアレだったので30分で観るのやめた

バガボンド33
こりゃぁ映画じゃないけど、おもろいんだけど、なんか消化試合的なアレだった

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

recent comment

links

archives

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM