久しぶりにゲームを買った/人喰いの大鷲トリコ

朝ヨドバシに注文したら夕方届いたよ、相変わらず優秀だね

前作をやってないので初見初体験
鳥っぽい要素が無いんだが、ほとんど大型のネコなんだが
こういうもん?

プレイしてみると見た目と違ってかわいいヤツだ
それ故いちいち傷つく姿は見るに忍びない
悲しいエンディングにならないことを切に願う

ことある度に「トゥリコォー」と呼ばれて戸惑うウチのけもの

なんか耳毛が変なことになっとるね

くわぁー

やる予定の人は見なくていいよ

その後のその後のポケモン

わざわざそのために出かけることはなくなったけど
散歩中とかコンビニに行くときとかまだちょこちょこやっとるわけですが
細かいアプデでバッテリーセーバーが使えるようになって
遠くのポケモンにレーダーが反応しなくなったら

ウチの近所は昼間も

夜も

なんもいねぇ(北島康介ふうに)

その後のポケモン

レベル20になったタイミングでアプデが有り
ポケモンの居所をタイムリーに表示する外部サイト"ポケヴィジョン"は潰され
レベルアップに伴いポケモンを捕まえることが困難になっちまってすっかりやる気を無くしてしまった

最初の一週間で70km歩いたのに次の一週間では17kmしか歩いてないよ


ポケモンのために新調した大容量モバイルバッテリーや虫除けスプレーは出番無し

あのボーズは来月まで届かないそうで、いろいろトホホである

毎日暑すぎるせいもあるけどね

踊らされてピカチュウ

当たり前のようにPokémon GOをやってるわけですが
新宿御苑に連日ピカチュウを求める人々が大挙して押し寄せていると聞きつけ
オレもはなしのタネに行ってみました

入園料は200円、年間パスポート2,000円(安い!)

有料だけあってとてもキレイな芝生でした


曇天に恵まれ暑くもなくピカチュウを大量ゲットだぜ

なかなか気持ちのいい空間でしたが、残念ながら犬の入園禁止と中でビールを飲めない致命的な欠点により
何度も訪れることはないな、と判断して年間パスは買わなかったさ

ついでに
ポケモンGOのためにボーズのBluetoothイヤホンBose SoundSport wireless headphonesを注文してあるんだけど
防滴的に不具合があったようで現在出荷が止まっており、早くても8月末以降でないと手に入らないっぽい

それまでポケモンをやってるとは思えないっぽい

iPhoneでドラクエ

夕寝して目が覚めたらTwitterのTLがドラクエだらけになってまして
ドラゴンクエスト気離好泪曠▲廛蠅本日0時解禁になったようで
先着100万人限定で無料ダウンロードとか騒いでるのでとりあえず落としました
icon ←click
「キャンペーン終了後もずっと無料で遊ぶことができます」だそうですが
なにやら課金ゲー的な要素も含むようです

またしてもゲームで中断『風ノ旅ビト』

あとはチャックを縫い付けるのみというところでまたしてもゲームにはまりカウチンストップ!

PS3ダウンロード専用タイトル『風ノ旅ビト』おもろす

絵本をプレイするっつーのかな
何とも心地よい浮遊感、ゆめかうつつかまぼろしか、っつー感じです


予備情報無しの初見プレイが一番感動するのでいろいろ知ってしまう前に一回やってみて
(ほんとはトレーラーも見ない方が良い)

ヘビ柄の3DS

財布とお揃いのヘビ柄3DSをゲット

お金が貯まりますように…

PS VITAカッタッタ

そこに新しい息吹を感じたので、PS VITA 3G/Wi-Fiをおごったりました
2月にヨーロッパで発売されたらなんとかSIMフリー版を手に入れてやろうと思っていたのに
国内版でもb-MobileのSIMを使えるとジャイアン鈴木の記事で知ってしまったから

ただいま充電しながら保護フィルム貼り中
まず我が家のネットワーク「daidalan」に登録をして、アプデしたりアプリ落としたり
DSLiteとかPSPとか、むかしのゲーム機はAirMacExpressにつなぐのが面倒だったけど
3DSやVITAはちょいちょいとパスワードを入れるだけで認識するようになって便利な世の中だわぁ

SIMフリーiPhone+b-mobile fairでテザリングもできたよ
iPhoneのMicroSIMにアダプタかましてVITAにセット
もちろんAPNの設定なんてお手のものだからちょちょいのいさ

PSボタンとSTARTボタンを同時押しすると画面キャプチャが撮れる、いいねこの機能

年賀状を作ったりジャイロを直したりしなきゃいかんのであみものを中断してるんだが、今日はこれで1日つぶれた

先日のゼルダ同梱3DS

先日北米版らしいっつって載せたゼルダ同梱の3DSコラでした

お騒がせしてすいませんでした

3DSゼルダ同梱版

こんな画像が流出してた

もしこれが出るんだったら、3DSの購入はゼルダまで待ちたいかも、

っつーか、北米版らしいですけど、同梱のゼルダ『時のオカリナ』ともう一本はなんだろう? サメっぽいけど

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

recent comment

links

archives

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM